いろいろお買い物

最近買ってよかったものをまとめておこうと思います。

無印良品の詰替ボトルとヤシノミ洗剤

f:id:makot26:20140110224757j:plain:w240
はてブであがってくるインテリア記事の統一感のある風景に憧れていたので、キッチンの食器用洗剤とハンドソープを無印良品のボトルに詰め替えました。左側の背の高い方が泡タイプハンドソープです。食器用洗剤をポンプ式にするにあたって、粘性の高い手肌プレミアムから粘性の低いヤシノミ洗剤に変えたところ、洗い物後の手の乾燥が改善されました。色々手肌ケアの洗剤を試してきましたが、ヤシノミ洗剤を安住の地にしたく思います。
しゅっとしたステンレス製のスポンジ置きも欲しかったのですけれど、よく考えたらスポンジは自立しますし、自立できないくらいへたってきたら替え時と思えばいいので、買わなくてよさそうです。
ちなみに同様の詰替ボトルを洗面所やバスルームにも導入しました。


ダックスフントのナイフレスト

f:id:makot26:20140117192353j:plain:w240
雑貨屋で衝動買いしてしまいました。かわいくてかわいくて。ちゃんと目もついてるんですよ。あとでAmazonで安く売ってるのを見つけてしまってくやしいのは内緒です。もっとよく調べてから買わねばなりませんね。
わたしはこういう動物モチーフが大好きでよく誘惑に負けてしまいます。特にウシとネズミとイヌが好きです。以前陶器製のウシの箸置きを買ったのですが、カトラリーボックスの中でがちゃがちゃしてしまったらしく、角や耳が折れてかわいそうなことをしてしまいました......。買い直したい。
f:id:makot26:20140119225134j:plain:w240
角や耳や手足がもげてしまった箸置き。写真は買ったばかりの頃のものです。


無印良品のアロマディフューザ

f:id:makot26:20140119221649j:plain:w240
以前いただいた生活の木エッセンシャルオイルを、やーっと使うことができました。ベルガモットとラベンダーをいただいたので、ベルガモットはリビング用、ラベンダーは寝室用と使い分けています。
部屋全体の加湿器を兼ねるには至りませんが、自分の傍に置いておく分には乾燥がやわらぐと思います。


生活の木 ベルガモット 3ml【HTRC3】

生活の木 ベルガモット 3ml【HTRC3】

生活の木 ラベンダーフランス産 3ml【HTRC3】

生活の木 ラベンダーフランス産 3ml【HTRC3】