2013-01-01から1年間の記事一覧

おまえら今すぐ自分のおへそ見てみろwww

最後におへそのお掃除をしたのは、いつですか?私のへそは奥にへこんでいて、へそ内部の皺も深く、すごく掃除しにくい。お風呂上がりのふやけたところをねらって、綿棒でぐりぐりやってもお腹は痛くなるし、その割には全部とれた感じはしないし、あまりすす…

L4/5の腰椎椎間板ヘルニア

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」脊椎動物亜門*1 哺乳綱 サル目 ヒト科 ヒト属 ヒト*2 であるところの私は脊椎をもっております。ちなみに分類というのは、この世のたくさんいる生物たちの中から狭い範囲へと絞りこむための、日本式の住所表記みた…

原核生物と真核生物

生きることは食べることだ! @nifty:デイリーポータルZ:公園とかグラウンドに落ちてるワカメみたいなアレを食べる 興味をもったものを食べてみる、というチャレンジ精神を積極的に応援していきたい私としては、大変楽しい記事でした。さて、今回話題になっ…

はてなスペース使ってみました

はてなスペースを使い始めました。 きっかけはプレゼントに釣られて、です。一言でまとめますと、釣られてよかった。そんなお話。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版序・破」のDVDが欲しいので、手始めにヱヴァの「イチオしキャラを語る」に投稿してみました。する…

きょうのおやつ

はてなダイアリー10歳のおたんじょうびに私もブログをはじめてみます。よろしくおねがいします。